<< まったりサル / main / どんだけー!ver2 >>



- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

どんだけー!!

はい。GW前半戦終了ですが
皆様いかがお過ごし?

またーりサルは
ヒトリストでぷらり九州〜♪

金曜。PM11:00に発〜
夜の9号は高速並さ〜
途中休憩することナッシングで
あっちゅーマに大分県。わぉ
AM6:30
朝焼けと供に、大分へ〜

さて、
着いたとたんに
「ヤパ、ツカレタネ」(心から響くン)
恒例、道の駅「佐賀関」(他、車キャンパー多数)
仮眠することー!
お日様がまぶしいのね。
世間では始まるのね一日。
って寝床準備。

快適空間のできあがり〜♪
おやすみ〜Zzz

PM1:30。起床〜
さて、メインの晩飯まで時間あるし
アブラギュッシュな顔なんとかしたい〜
大分は素敵な町。
24時間営業の天然温泉が300円〜入れる所多数。
んーで今回は「森の湯」


ここは中に
(人がぼちぼちいたのね写真ナッシング)
3m程度のありー(なして!!)
洞窟と称しての
コンクリで囲った打たせ湯ありー
なかなかオモロイ。
しかも人工とはいえ滝の側で入る露天は
なかなかオツなもんす〜

また〜りして〜
今回メイン!!
「関さば・関あじ」
(この為に来たと言ってヨカだす。)
紹介してくれた友人と合流して
いざ!!!

「こつこつ庵」
聞くところによると40年くらいしてるらしい

さっそくコース注文〜

おおぅ!!
ぷりぷり〜あっま〜い!!
ウマだす!o( ̄□ ̄!!!


知ってました?「琉球」 
ダシに漬けられたサバ&アジ達。

激ウマ!!
少し甘めのダシとゴマのは〜もに〜

何故にこれ「琉球」???

「さぁ〜?」「昔から言ってるから」・・・

いいぞ大分県人。


知ってました?「だんご汁」

だんご入ってねっす
小麦粉練ってのばした麺のみっす
家庭的なかんじの味っす
最後の締めに最適っす。

何故にこれ「だんご汁」???

「さぁ〜?」「昔から言ってるから」・・・

いいぞ大分県人。 


美味かった
(▽`*ノ)ヽ(*  *)ノ(ヽ*´▽)ヽ(*´▽`*)ノ



PM11:00。いい感じで飲んで友人と別れ
お風呂タイ〜ム。
天然温泉スパリゾートSamaSama
夜中でも温泉に入れる
大分って素敵ね。
ここは700円と少し高めだが・・・
ジェットバス、寝湯、サウナ
美脚エステバス、等
風呂の数ハンパね〜!!!
露天も広く・・・バリ風???

気持ちヨカです。

そして寝床は・・・今朝と同じ佐賀関P。

日曜。すこし寝坊でAM8:30起床。
この日は「高千穂峡」まわろう思ってました。
ま、その前に豊後水道を眺める
関崎の灯台へ〜
「海星館」ってなんだべさ?

この裏通っていくんす。
この時間まだ会館してねっす。
ま、いいか〜・・・
で裏手にでて〜お?!あれが灯台。

灯台までは、少し下るん。
こんなプチ森道をテクテク。

この季節、緑の香がすごいっす。

んーで到着。・・・ちっちゃ・・・

裏手から一望〜
で、天気がいいと四国の佐田岬が見えるって

あれか????


うん。ええー眺めだす。

さて、目的地へ・・・・


よからぬメール着信・・・( ̄◇ ̄;

「月曜、11:00までに帰りなはれ」
(要約するとこう!)

えーーーーっと・・・・
ヽ(-゜ヽ)(ノ゜−゜)ノ

高千穂までは・・・混み入れて2時間。
観光1時間みて・・・
・・・
残念だ!!
とっても残念だ!
(T◇T)


行って帰るとギリっす。しかたねっす。
帰るっす。

ま、只帰るだけだと時間空くんで
帰り道。
マイふぇいばりっとラーメン
「一蘭」(小倉店)

ここの味大好きです。
今回は、新しく「究極の酸味」なるものが
できたとHPで出てたので、それを〜・・・・
って・・・あれ???


残念だ!!
とっても残念だ!
(T◇T)


キャナルシティ店のみでした・・・・

気を取り直し・・・注文。

この細麺!!!くぅ〜

そすて完食!!


ウマかです!!やぱウマかです!!

そして後ろ髪惹かれながら九州を後に〜

ま〜後半でまた
黒川温泉まで来るから
その時時間あれば「高千穂峡」へレッツラ〜

GW中。前半、後半と2回 九州へ・・・
はい、タイトルコール

「どんだけー!!」

後半レポはまたまたで。

前半総評:九州は美味しかった。

それ日常 区切り 09:30 区切り comments(11) 区切り trackbacks(1) 区切り


- 区切り 09:30 区切り - 区切り - 区切り

Comment

いい旅だね〜〜 w
キャナルシティの一蘭行った事あるよ!懐かしい〜〜
でも、強烈な腹痛起こしたの。。サルさん大丈夫だった??

明日からまた九州!?どんだけー!!
気をつけていってらっしゃい☆

トモミ☆ 区切り 2007/05/02 7:34 PM

連休仕事の私も旅行に行った気分になれました。
ありがとー!!

まさこ 区切り 2007/05/02 8:19 PM

うまそうだー♪
相変わらず観光上手だな
2回とも九州?
俺は今晩から北に飛ぶぞ
ぴゅー

BL 区切り 2007/05/02 8:54 PM

九州いいなぁ(*´艸`)
あたしもGW行く予定だったのに・・・

本場でとんこつらぁめん食べたい(。-ω-)

あきこ 区切り 2007/05/02 9:46 PM

だんご汁うちの地元にもありますよ〜
うまかです!!
日記見てたら九州に帰りたくなってきたぁぁ(><)

めぐ 区切り 2007/05/03 12:16 AM

ラーメンの写真やばい!

こんな夜中にたべたくなる☆

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

さおり 区切り 2007/05/03 2:21 AM

>トモミ
ええー!!
とんこつ体合わんとですか???

ええ。どんだけです。

へい。いってきま〜す♪

>まさこ
お仕事ご苦労様っす
おおぅ気分になれた???
まった後半戦
ご報告〜

>BL
おおぅ
ほっきゃ〜どへ???
また話聞きいくさ〜
へい。
2回とも九州。

>あきこ
あら???
やめたんね???
YOUの分もしっかり食べてきま〜

>めぐ
やっぱ団子入ってない
だんご汁???
里帰りはいつだい???

>さおり
やばいっしょ!!
あ〜オイラも食べたくなってきた〜

saru 区切り 2007/05/03 3:33 AM

どんだけー!!

今夜出発!! 楽しむぞ!!

Azumin 区切り 2007/05/03 2:39 PM

どんだけぇ〜♪

私も今月大分行く予定にしとります。
参考にするだす(*^ー゚)b

ちゃっぴー 区切り 2007/05/04 12:55 AM

いや、トンコツ大丈夫なんやけど
そこのラーメンだけはダメだった〜〜
それも大事な大事なB'zライブの途中にお腹が痛くなり。。
友人2人とトイレで過ごしたのよー(号泣

トモミ☆ 区切り 2007/05/06 8:12 PM

うん、がんばるねぇ。
九州うまそぉなもんおおいなぁ。
でも、まぃは好き嫌いが多いので、魚とか興味なし・・・
後半の日記も期待しております。

まぃ 区切り 2007/05/07 2:07 PM

Submit Comment









Trackback URL

http://usiusi.jugem.cc/trackback/397

Trackback

黒川温泉
黒川温泉関連の記事へのリンク集です。 当サイトからこの記事へリンクさせていただきました。

| 黒川温泉 | 2007/05/05 12:19 PM |